梅ジュース

東海地方は平年に比べて、11日早い梅雨入りです。早く来たら早く終わって欲しいものですが、梅雨明けは平年並み(7月21日ごろ)か少し早めの予想です。
3年くらい前、スーパー銭湯の自販機で「梅ジュース」を見つけ、風呂上りに飲みました。
これは「いける」と思ってその後、「梅ジュース」を買おうとスーパーで探して見ましたが、ネット通販で見かける程度で一般には出回っていませんでした。聞くところによると毎朝、飲んでいる人もいるそうで、何故、一般には出回っていないのか気になっていました。
ところが最近、スーパーやコンビニでも「梅ジュース」をチラホラ見かけるようになりました。
「特保」に代表されるように健康飲料が売れてきたからでしょうか、とにかく有難いことです。
早速、買って飲みました。
若い頃、ジュースといえば「オレンジ」や「グレープフルーツ」でした。「梅ジュース」があっても飲みたいとは思いませんでしたが、年齢を重ねた今では「梅ジュースを飲みたい」と思うときが時々あります。それほど「おいしい」とは思いませんが、癖になる味だと思います。
なにはともあれ、早く梅雨明けして欲しいです。

トップへ戻る