小窓のカーテンで少し悩みました

洋食器を扱っている友人がお店を移転し、つい最近オープンしました。
100712_002.jpg

このお店の1階は2部屋あり、手前が洋食器展示とカフェで奥の部屋が会員制のビリヤードルームになっています。問題の小窓はお互い部屋からちょっと見えるようにと意図して作られています。 (‘-‘*)
この小窓をめぐって喧々諤々の議論がありましたレースのカーテンをつけるということで落ち着きました。

そこでカーテン・ブラインドの松装に勤めている私の出番です。
友人のイメージではセンタークロスやクロスオーバーのようなスタイルカーテンを希望していました。そこで窓枠を採寸し、クロスオーバー風になるよう図に描いて弊社のスタッフに相談しました。
100712_001.gif

これで一件落着と思っていたところ、弊社の優秀なスタッフの意見では「この小窓ではクロスオーバー風のカーテンは難しい」という意見があり、今回は断念しました。
頭の中では簡単にできそうだと思っていましたが、実際に作るとなるとかなり難しいことが分かりました。もちろん、お金をかけて特注すればできるのですが予算が心配です。 (/_<。)

クロスオーバーのようなスタイルカーテンではある程度高さ(丈)がないと見た目の美しいカーテンができないことなど、カーテン作りの難しさを少し学びました。
結果、今回は弊社の優秀なスタッフの薦めでフリルの付いたセパレートスタイルのレースカーテンにしました。 (・・。)ゞ

松装オーダーカーテンはこちらから

トップへ戻る