初夏の陽気にピッタリのカーテン・施工例

昨日はお休みをいただいていたのですが、今朝外に出てみてビックリ!!
暖かいじゃぁないですか!!なんですかコレは?!
一昨日までウールのジャケットを着ていたというのに、通勤で自転車を漕いでるだけでなんとなく汗ばむ陽気にテンションだだ上がりです♪
暖かいって素晴らしい!!!
こんな初夏の陽気にピッタリのカーテン・施工例をご紹介させていただきます。
茨城県にご新居を構えられたI様です。
奥様が御来店時よりお決めになられていたのがスミノエのレース『U-5095』でした。
お花と鳥の柄が全面にあしらわれた、非常に鮮やかなレースです。
奥様からのご提案が『このレースを手前に掛ける』スタイルだったのですが、通常このようなフロントレーススタイルの場合、極薄のオパールプリントのレースを使い、後ろ側ドレープの色を生かしてレースの柄を浮き立たせます。
ところがこのレース『U-5095』は地の生地が少し厚めなので、フロントレーススタイルにするとドレープの色があまり出ません。
そのことを奥様にご相談したところ、『レースの後ろにはホワイト色のドレープを持っきて柄を強調したい』『他の色は入れずに、レースの柄を楽しみたい』とのことでした。
わたし。。。目からウロコです。。。
そして、いざ施工となり、ご厚意でお送りいただきました写真を拝見したところ!!
このレースの後ろには、白のドレープしかありえません!!!
シンプルなモノトーンのお部屋に、レースの柄が爽やかに映えております。
柄自体も甘過ぎないエレガントテイストなので、家具やお部屋の雰囲気にもピッタリです。
今の季節はもちろんですが、寒い寒い冬の季節暖かい春を演出してくれるはずです。
130510_1.jpg
130510_2.jpg
レース スミノエ 「ユーライフ U5095」/ドレープ シンコール 「メロディア ML7396」
上のお写真はリビングですが、他のお部屋もとっても素敵なのでご紹介させていただきます。
娘様のお部屋です。
130510_3.jpg
ブラインド 松装オリジナル 「グランドスマイル MB30134/MB30109」
壁紙のボーダー柄に合うようにとブラインドをお選びいただきました。
クロス・腰窓・掃出窓にそれぞれ色目や材質の違うピンクを使われていますがちっともケンカせずに、むしろ統一感が出ています。
無機質に思われがちなアルミブラインドですが、そんなことは決してありません!
こんな可愛いお部屋で毎日過ごされる娘様が羨ましいです♪
応接室はプリーツスクリーンでシックにコーディネート。
130510_4.jpg
プリーツスクリーン 松装オリジナル グランドスマイル 上部:GSP96(レース)+下部:GSP69(厚地)
プリーツスクリーンは和室のアイテムと思われる方も多いのではないでしょうか。
マホガニー色のフローリング・黒のレザー張りのソファ・ガラス天板のローテーブルにあえてのプリーツスクリーン。
カーテンだと重くなりがちなお部屋ですが、プリーツスクリーンにされることによりシックモダンな空間となっています。
このお部屋はご主人様のこだわりもあり、当初よりカーテン以外をご希望されていました。
アイテムのチョイスもさることながら、お色のバランスも抜群です!
I様、この度はHPへの掲載をご快諾いただき誠にありがとうございました。
スミノエ カーテン「ユーライフ デジタルカタログ」のページヘ
シンコール カーテン「メロディア ML-7396」のページへ
松装オリジナル ブラインド「グランドスマイル」のページへ
松装オリジナル プリーツスクリーン「グランドスマイル」のページへ

トップへ戻る