クロス張替えでボールの動きが・・・

 最近、私が通っているビリヤード場のテーブルクロス(ラシャ)が張替えられました。見た目はきれいになって気持ちよく撞けるのですが、今までとボールの動きが少し違います。
なかなか思うように撞けません。
クロスは前と同じ SIMONIS CLOTH ということですが、全く同じものではないようです。スリークッションの基本であるファイブアンドハーフシステムがなかなか安定して撞けません。

121012_11.jpg

 新しいクロスはボールとの摩擦が少なく、撞いたときのイメージが普段と違います。
また、強く突くとボールの動きが不安定になりやすいようです。
得点は難しいですが、いろいろとボールの転がりを観察しながら撞くのは楽しいものです。

 こんなテーブルコンディションでハイアベレージをたたき出すなんて、世界のトッププロはやっぱりスゴイと改めて思いました。

トップへ戻る