ご新築の施工例をご紹介したいと思います。

今回は床から吹抜天井までの大きなスリット窓が12窓あるスタイリッシュな建物です。

120821_1.jpg

当初からブラインドをご希望でお打合せをスタートしました。
天井面に角度が付いていて取付ができず、窓上部からは光を取り入れたいというご希望だったため、取付方法が課題でした。
「ブラインドのテンションタイプを買いたい!」
・・・ということでしたがサイズが大きすぎて、まさかの製作不可。
そこで考えたのが窓側面にL字の補助金具を取付、そこにブラインドを取付ける方法です。
これで取付方法の問題は解決。

商品は松装オリジナル「スマイルネオ」をご選択。
ブラインドカラーは迷わず「マットブラック」
木を生かした内装や外観とベストマッチです。
遮熱カラー対応が同価格なのも魅力です。

窓下部は調光ができ、外からの目線も遮り、窓上部からは明るい日差しを取り込むことに成功しました。

120821_2.jpg

120821_3.jpg

今回、窓上部はブラインド不要ということでしたが、ニチベイではセレーノツインタイプという商品もあります。
上部と下部のスラットが異なる角度で同時に回転するので、上部から光を取り入れながら手元の光を抑えたり、上部の光を遮りながら下部の眺望を確保できる優れものです。
こちらもこういった窓にはオススメです。

ブラインド「スマイルネオ」のページへ
松装カーテンセンター「千葉ショールーム」のページへ

トップへ戻る