東京マラソン

去る2月26日(日)、東京マラソンにランナーとして参加しました!
私にとって、初のフルマラソン参加です。

当選倍率が10倍近いので、まず当たるわけない。と思って毎年応募していたのですが、4回目にして初当選でした。
当たって嬉しい半面、ど~しよ~!40kmも走れるわけない!!!!とびびっておりました。
本番当日の2週間ほど前に、下見で全コース走ってみようと思い、やってみたのですが、途中で足が痛くなり、最後は走るどころか歩くのもやっと。
これじゃあ完走なんてとてもできるわけない。。。とますますびびってしまい。。。

120305.jpg

ところが実際当日走ってみると、道路の脇からのみなさんのものすごい声援と「とにかくゴールを目指すんだ!」という大勢のランナーの意地と根性の波に流されつつ最後まで完走することができました。
結果は4時間14分でした。
身体はぼろぼろになりましたが、気持ちは充実です。
同じことをするにも、周りの応援があるだけでこんなにも頑張れるものなのだ。ということに感動しました。
みんなに支えられて、今の自分が生きることができるのだなあ。と、悟りを開いた気分です。

トップへ戻る