我が家の長男

来月で9歳を迎える長男は毎朝一番に起きて、私・長女・次女・主人の順に家族を起こしてくれます。
少しでも遅くなると何度も部屋に来ては降りてくるように催促します。
そして朝食を済ました順にバタバタと学校や仕事に出かけていく家族を、一人ずつ玄関先までお見送りしてくれます。
ひと通り朝の一仕事を終えた彼はソファーに寝そべり、こんどは夕方に帰宅する家族を待つのです。
最近こたつを出したので、そこもお気に入りの場所になり、中にこもっていたりしているようです。
一人ぼっちでお留守番は寂しいかと思いましたが、意外とのんびりとゴロゴロして過ごす彼。←ビデオにバッチリ映っていましたww
夕方になると帰宅メールにいち早く反応し、帰って来るまでまた玄関でソワソワして落ち着かなくなったりします。
そんな彼に今度は妹ができます。お世話を焼くのか無関心になるのかは未知数です^^

111108.jpg

トップへ戻る