炎天下の中…東リの展示会に行ってきました

一段と夏の暑さを感じる季節となりました。
車の中の温度が急上昇し、エアコンもなかなか効かない状態で、到着した頃に調度良い温度になりました。

110623_1.jpg

今回の東リのテーマは「ここがいちばん、笑顔になれる。」でした。
まずは、展示会場の涼しさに笑顔になれました。
入り口には家族が居心地の良い空間でくつろいでいる写真が飾ってあり、これからの季節、「本当に笑顔になれる空間づくりって何だろう」と考えさせられました。

110623_3.jpg

人は五感で空間の印象を決めますが、ウィンドウトリートメントの場合、視覚から入ってくる色や柄、デザインも大切ですが、機能的にやはり遮熱・遮光による触覚的に感じる涼しさは何よりこれから必要とされる役割だと実感しました
色柄も涼し気な可愛いドット柄や、水の流れをイメージした和柄など豊富なスタイルもタブスタイルやポールスルーなどいろいろ多岐にわたり提案がされていました。

110623_4.jpg

これからの窓まわりのご提案が、より一層楽しくなりそうな予感のする一日でした。

110623_2.jpg

松装取扱い【東リ】商品ページ————————————
東リ カーテン「プラスボヌール」ページへ
東リ カーテン「エルーア」ページへ
東リ タイルカーペット「GA・GXシリーズ」ページへ
東リ ビニル床タイル一覧ページへ
東リ ラグマット一覧ページへ

トップへ戻る