タチカワブラインド 新作展示会

名古屋でもタチカワブラインドの新作展示会に行ってきました!
「”Life” -心に響く窓の提案- 」をテーマに、全国14会場で「2011年 タチカワブラインド 新商品発表会」が開催。

110819_3.jpg

ロールスクリーン『ラルク』やタテ型ブラインド『ラインドレープ』、2枚の生地をスライドさせ、自在に調光できるロールスクリーン『デュオレ』の新ラインアップを中心に、バリエーションを充実したカーテンレールなどを一堂に展示され、注目されている省エネ・節電対策として、省エネ効果の高い遮熱スラットを採用したブラインドや省エネ生地に対応したファブリック製品など窓まわりの工夫がご提案されていました。

110819_2.jpg

新しいライフスタイルの提案として、窓にはストーリーがあり、光や風、風景に触れ、新しい生活を取り入れていくというのはとても具体的でわかりやすかったと思います。

110819_1.jpg

4つのイメージを表現していたインテリアの棚はとても面白い提案の仕方でした。
全体的にテーマ性が有り、熱心に説明をしていたスタッフの方の姿に感心しました。
特に「和心」は日本の良さをおしゃれに発信されていて、日本人の素敵なおしゃれ感が上手く表現されていました。

「タチカワブラインド」松装取扱い商品一覧————————–
タチカワ クレアス/シェードキット
タチカワ カーテンレール一覧ページ
タチカワ ピクチャーレール一覧ページ
タチカワ ブラインド「シルキー」
タチカワ ブラインド「ビーフィフティ」
タチカワ 木製ブラインド「フォレティア」
タチカワ 縦型ブラインド「ラインドレープ」
タチカワ プリーツスクリーン「ペルレ」
タチカワ アコーディオン一覧ページ
タチカワ ロールスクリーン一覧ページ

トップへ戻る