やっぱりトッププロはスゴイ

今週の初めにサンチェス選手が名古屋へやって来ました。
サンチェス選手はスリークッション(ビリヤード)では世界的に有名なトッププロです。
数人のお客さんを相手にエキシビジョンマッチがあり、私はそれを観戦しました。

やはり、ちょっと違うものを感じました。
その1つにストロークがあります。普通はヒジを中心に腕を振り子のように振るため、ボールを突くキューが上下に波打つのですがサンチェス選手はまったく違い、最初から最後まで一直線でした。

3年前、私もエキシビジョンマッチに出てサンチェス選手と対戦したことがありますが、そのときはボールの動きや球どり(コース選択)に驚かされ、ストロークがあれほど一直線だとは気づきませんでした。

正確なショットを生むサンチェス選手の技術や鍛錬の一端を垣間見たようで 「やっぱり、サンチェスはスゴイ」と思いました。

20110310_form.jpg

トップへ戻る