来年の目標☆

私の母は、車の運転が大好きな人です。
先日、母と祖母が、生まれ故郷である鹿児島へ何人か引き連れて
旅行していました。もちろん車です(Oo)wow
さすがに一人での運転はキツイので、お友達に代わってもらったりしていたみたいですが・・・何度か訪れていても、なかなか観光することのない土地。
今回は、帰郷も兼ねて、観光を楽しみたい!!!
と何年か前から積み立てをして頑張っていたらしいです。

ガイドブックを買って、シロ熊のカキ氷を天文館で食べたいとか、指宿で砂蒸し風呂に入りたいとか、佐多岬まで行けるかなとか田舎のおじさんに会いに行くんだとか、出かける前から、本当にこんな顔をしていて→(≧∀≦)♪
相当、楽しそうで、羨ましかったです。

ちなみに、シロ熊のほかには、クロ熊もあるらしいです。
そういえば、鹿児島=黒豚と言われる割には、黒豚は食べた事がない気がします。

やっぱり、鹿児島と言えば、
さつまあげとか、甘めのお醤油とか、さつま芋スイーツ・・・

(≧∀≦)♪
 ↑ その他たくさんのお土産にありつけた、私のカオもこうなりました。

そんな訳で、来年は私もどうにか行きたいなぁと思うので、来年の目標です。
よぉ~~~し g(^^)q 頑張るぞ☆☆☆

トップへ戻る