読書の冬?

このところ寒い日が続いていますね。

そのせいか、お休みの日も出歩くのが億劫になってしまい、
年明けから家にこもって読書三昧な休日を過ごしています。 φ(・・。)

本は書店で買うより図書館で借りる派の私が読んでいるのは、
大体が流行から少し外れているか、遅れているようなのですが。。。

このところは原点回帰で小さい頃から大好きなファンタジーを、
たくさん借りてきて読んでいます。 δ(^-^;)
とくに児童文学の棚などは中学以降ちょっと子どもっぽい気がして、
読まなくなっていたのですが、
最近になって名作を見つけたり掘り出しものが豊富な宝のヤマです♪

あまり読書ばかりに時間を割けないため、
1冊読むのにもカナリ時間がかかりますが、
今年に入ってから再読のものも含めて5冊は読みました。

読書傾向は雑食なので、軽い読み物からハードカバーなど
内容はイロイロなのですが。 ><

あったかい飲み物を片手に、こたつで読書ほど
贅沢な時間はないなぁと思う今日この頃。
読書熱が熱いうち&寒くて外出が億劫なうちは、
おうちでヌクヌク読書の冬を楽しみたいと思います。 (^-^*)

トップへ戻る