整理 整頓

最近、暑い日や寒い日、時間ごとに変化する気候に
体がついていかず、夏を前にして既に「夏バテ」気味です ( ̄Д ̄;;

そんなわけで、休日はアイスと扇風機と冷たい飲み物に
囲まれ暑さをしのいでいたのですが…。

怠けてばかりではいけませんね。
そんなわけで先日、突然思い立って「掃除」をしました。

いえいえ、部屋の掃除はちゃんと定期的にしているのですが σ(^_^;)
今回は、増えすぎた<本>の整理です。

書棚に並べ、本が増えれば棚を増やし、
いつの間にやら部屋を圧迫していた本達を片付けることにしました。

大変でした…。

一旦「片付ける!」と決心した後は、
割と悩まずポイっと捨ててしまう方なのですが…。

棚から取り出した本は山となり、すぐに崩れて何がなにやら。
一体、何故こんなに増えたのか w(゚△゚;)w

一冊一冊、処分するべきか残すべきか悩みつつ、
用意していたダンボール箱へ片付けていきました。

午前中に初めたのにもかかわらず、終わったのは夕方…。
ダンボール数箱に詰めこまれた本達は、
その数の多さから、古本屋さんに来てもらおうと検討中。
夏本番までには、きれいにしたいなあと思います。

トップへ戻る