アメリカンコーヒー

数ヶ月前から毎朝、コーヒーを水筒に入れて会社に持って行っています。
自分で豆をひき、ドリップしています。 最初の頃は失敗もありましたが、最近ではまあまあの出来です。

自分で豆を買うようになって知ったことですが、アメリカンコーヒーというのは元々、豆の焙煎が浅いものを言うそうです。 それまでは味の濃さを豆の量や作り方で加減して薄くしているものだと思っていました。

私にとってコーヒータバコはなくてはならないものです。 また、自分の健康状態を知るバロメータにもなっています。 この2つをいつまでも、おいしく味わいたいと思っています。


アメリカンコーヒー≠お湯で薄めたもの

トップへ戻る