DIYも計画的に!?

今日は”初夏”にふさわしい一日でしたね。
未だ草花粉に悩まされているのですが、気候がいいので休みの日にはじっとしているのがもったいない。

そこで(?)、夏に向けてお部屋の雰囲気を変えてみるのはどうでしょう。

某TV番組では「DIY講座」で結構高度な紹介がされています。
へぇ~と感心するだけで終わっていますが・・・ (;^_^A

私は窓廻り商品の担当。ロールスクリーンやブラインド等、DIYで取り付け出来るのでしょうか?といったお問合せを頂きます。

取付金具も工夫されていて、不器用な私でも実家のブラインドを取付ました。
見るたびにほくそ笑んでいます。 v( ̄ー ̄)v

でも、大切なのは下準備。商品を選ぶだけでなく、何より取付場所の下地の確認!!
メーカー営業曰く「下地のない所に、ビスを打つのは宙に打つのと一緒ですョ」

↓こちらは、カーテンレールDIYとして紹介していますが、他の商品の参考にもなるページです。
https://www.matusou.co.jp/curtainrail/curtain_rail-diy.htm

最近では防炎のために、ボードが厚くはられ下地に達するまでに長いビスが、必要な場合もあるようです。
建物の施工業者に確認したり、入念なチェックをお勧めします。 (⌒∇⌒)ノ””

トップへ戻る