UVカット・遮熱など熱い夏に向けてロールスクリーン

熱くなると共に、紫外線が気になる今日この頃。三十路の肌には大敵です!! 
毎日ビタミンを欠かさず取っていても、若かりし頃の様にはいかない。

今春から「ロールスクリーン」も担当。シンプルでありながら、メーカーさんの開発で、結構多機能な生地が揃っているんですね。
よく知られた遮光生地以外にも、こんなうれしい機能がありました。

【タチカワ】
●RS4371~4375
UVカット(モーニング2 透過性の高いシースルーでありながら、家具等の日焼けの原因となる紫外線をカット優しい色合いで5色展開)

【トーソー】
●TR7262~7264
省エネ(遮光・アクア遮熱 特殊コーティングにより、一般のスクリーンに比べ赤外線の透過を抑え反射させることにより遮熱効果を発揮。
直射日光の差し込む窓や日斜しの強い部屋に。)

●TR7297~7299
省エネ(セイバー スクリーンの裏にコーティングしたアルミニウムが、窓からの入遮光と熱線を反射させ、熱を減少。スクリーンが暖まっておこるヒーター効果作用を抑えて、エアコンの効果を高めます。直射日光の差し込む日射しの強い部屋に。)

【ニチベイ】
●N5227~5231
UVカット(ベーネ シースルー生地)

●N5421
省エネ(レクス シースルー生地ですが、裏面がアルミ蒸着の為、省エネ効果。)

●N5422~5424
UVカット省エネ(ヴィスタ シースルー生地)

【ヨコタ】
●RS131~133
UVカット(ナツーラ 不透明生地 紫外線を糸自体が吸収して、有害な紫外線をカット。また、暑さの根源である「可視光線」を反射。)

●RS361~366
UVカット(ナツーラ シースルー 〃)

詳細は各メーカーデジタルカタログ(ロールスクリーン)をご覧下さい。
タチカワHPデジタルカタログ一覧
トーソーHPデジタルカタログ一覧
ニチベイHPデジタルカタログ一覧

【松装オリジナル「ロールスクリーン和華」】
麻等の天然素材 イージーオーダー。
四季を通じてお使い頂けるのは勿論。「よしずや簾」の様に熱い日射しを和らげ、季節が変わればブラケットを残し、本体のみお仕舞いいただく事もできます。
詳しくは、松装HP松装オリジナル「ロールスクリーン和薫」をご覧下さい

熱い夏に向けて今からエコ準備はいかがでしょうか?

松装HP

トップへ戻る