ブラインド マルチポール

自宅にてトーソーとタチカワのブラインドを使用していてトーソーマルチポールが使いやすく気に入っております

「ニチベイはスーパーポール式」「ヨコタ パーフェクトポール」
「トーソー マルチポール」「タチカワ ワンポール式」
各社呼び名は違いますが、操作ポールの中に昇降コードが通っている物です。

操作ポールの中に昇降コードが通っているのですっきりとした外観でございます。
ブラインドを上げるときに昇降コードを引っ張れば上がります。
これは各社同じなのですが、トーソーのマルチポールは、グリップを引くとブラインドが降りグリップを離すと止まります。
タチカワのワンポール式は昇降コードを引っ張ることにより下がるのですが、なかなか狙ったところで調整できず、面倒なので全開か全閉で使っています。。。仕組みが複雑では無いので壊れにくいのは良い点なんですが、、、

トーソー以外にもニチベイとヨコタもグリップを引けばブラインドが降ります。

是非タチカワ様に良い感じに改良していただきたいですね。

タイルカーペットの話しです。

大人気の裏面のり付きタイプに新しい仲間が加わりました!
ダイヤ・カーペット カペタイル CT-1100SLです。

重歩行用なので、サンゲツ NT-500Sと同じなのですが、離島など一部地域・代引き時を除き送料無料なのでお買い求め安くなっております。

無料サンプルも出るので、是非サンプルを取って検討していただければと思います。

トップへ戻る