世界遺産に。

還暦のお祝いで金沢に帰省しました。
帰りは遠回りですが、五箇山合掌集落に寄りたかったため東海北陸自動車道を走りました。

なが〜い、なが〜いトンネルに気をとられ、白川郷ICについてしまったため、結局白川郷を見ることに。。。(汗)

テレビでは何度か見たことがある景色ですが、天候に恵まれたこともあり、実際に目の当たりにすると感動に溢れ、思わず「あぁ〜っ!」と声が出てしまいました。

白川郷「蓮の花」

合掌造り初見学です!!

和田家・長瀬家に伺ったのですが、実際に住居として住んでいるため、見学できるところが決められていますが、かなり広く又、立派な欄間にはびっくりしました!!

帰りは、展望台までのぼり、合掌造りを一望することができ、満足日になりました。

白川郷

五箇山は、次の機会に。。。
みなさん、梅雨に入る前に一度を見学に行ってみては?
カーテンのいらない合掌造りでは、今では考えなれないですね。
松装HPで存分にカーテンを検討していただければと思います

トップへ戻る