春の嵐。

昨日は暖かい空気が吹き荒れる春の嵐といったところでしたが、今日は、寒の戻りに強風が加わり、寒い一日でした。

暖冬といえど、なんだか、季節の変わり目という感じがします。
そして、寒暖の差が激しいと、体調も崩しがちになるもの。
私は、今のところ平気なようですが、体調にはお気をつけください。

今年は、風邪は大丈夫なようですが、その分、花粉症が早く来たような…。
去年は、思いのほか、軽く済んだのですが、今年は、そうはいかないようで。薬を飲んだり、ヨーグルト食べたり(花粉症に良いっていいますよね?違ったかな。)しています。

で、やっぱり一番、効くのは「マスク」することですね。
花粉を鼻に入れないのが一番なようです。

数年前は、街でマスクしている人も少なくて、外出するときにマスクするのに抵抗がありましたが、インフルエンザなどもあって、マスクしている人も増えて、今では、何のためらいもなくマスクして外出してます。
病院へ行けば、もっと良いのだと思いますが、なかなか、いけなくて…。自分が何の花粉アレルギーなのかもわかってなかったりします(汗)

しっかり花粉をガードしてくれる頼もしいマスクですが、しないで済んだ方が良いに決まるんですけどね。
始まるのも早かったんだから、今年は早く終わってくれることを期待してます。

トップへ戻る