映画「ふたりのイームズ」とインテリアのスタイル

映画「ふたりのイームズ」を先日、見に行きました。
ミッドセンチュリー・モダンの旗手と言われるイームズ夫妻の素顔を見る事ができました。
世界中で親しまれているイームズ・チェア誕生の秘話などが描かれています。
建築家のイームズと画家の妻・レイはそれぞれに学んだことを、あらゆる事に応用していきます。彼らの仕事には、物を売るためだけはなく、美的センスと哲学があると、映画監督は語っています。
憧れのデザイナーの家具がある部屋は素敵な空間になりそうですね。
インテリアのスタイルを変えるには家具はそのままでもカーテンやクッション、ラグを変える事でナチュラル、北欧風、モダンなど流行を取り入れることもできます。
130711_1.jpg
カーテン:川島織物セルコン 「プルミエ PD1002E」
暑い夏をのりきれる様に模様替えをして、快適な空間を演出してみませんか。
川島織物セルコン カーテン「プルミエ」のページへ

トップへ戻る