2017年9月28日

【新商品のご紹介】サンゲツ ストリングス


先日、サンゲツから「STRINGS(ストリングス)という新しいカーテンのカタログが発売されました!

170928_5.jpg

こだわりの素材&カラーで、
暮らしを彩るファブリックコレクションです。


独特の風合いや透け感を持つリネンなどさまざまな素材のカーテンを取り揃えたシリーズ。
防炎、遮光、遮熱などのさまざまな機能性も豊富に揃え、意匠性においても、オリジナリティやトレンド感のある商品を取り入れつつ住宅からマンション、ホテル物件までさまざまなシーンでお使いいただけます。


今回はこのカタログから、
気になった商品をご紹介してみたいと思います。



こちら、絵の具を少しずつ水で溶いたような美しいグラデーションが目を引くレースカーテン。

170928_1.jpg品番:SC3694
写真:サンゲツのスタイリングブック「Beside」より
こちらのレースカーテン、
写真のように下からのグラデーションが通常仕様となるのですが、




170928_2.jpg品番:SC3695
写真:サンゲツのスタイリングブック「Beside」より
このように、
両サイドからグラデーションさせたレースカーテンとしてもお作りすることが出来ます。

※両サイドからのグラデーションにする場合、特殊縫製となりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


通常仕様の場合、
ドレープカーテンと合わせますとじんわり優しい空間へ仕上がります。
両サイドからのグラデーションの場合、
レースのみでのご使用でもシックで美しい窓辺を演出することができます。
ドレープカーテンを吊す場合、せっかくのグラデーションが隠れてしまいますので、レースカーテンをお部屋側に吊すフロントレーススタイルにしたり、シェードにすると美しいのではないでしょうか。

最近人気のグラデーションカラーのレースカーテン。
お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。




「こんなお部屋にしてみたい」「こういうものはできないかな?」と
もやもやしている方はぜひ松装のショールームへご相談ください。
素敵な窓辺、お部屋になるようお手伝いいたします。


»「ショールーム」の来店予約はこちらから
---------------余談---------------
今回ご紹介したカーテンカタログは「ストリングス」ですが、
「ストリングカーテン」という、似た名前のカーテンがあるのをご存知ですか?

ヒモでできたカーテンのことで、圧迫感のない、適度な優しい透け感が特長です。
キッチンやリビングなどの間仕切りにオススメです。

170928_4.jpg

名前が似ていたので一緒にご紹介しておきます!(*^^*)

ちなみに松装オリジナル商品では「コードスクリーン」という名前でご紹介しています。