少し早めの暑さ対策

先週までは冷え込む日が多かったんですが、週末から暖かくなり、ようやく春らしくなってきました。
本社のある愛知県は、天気予報を見ると最高気温20度近い日が続くようで、一気に初夏に突入しそうな勢いです。暑がりな私にとってはやや憂鬱でもありますが・・・。
そこで今回はすこし気が早いかもしれませんが、暑い日々に備えての窓周りアイテムをいくつかご紹介します。
遮熱カーテン
130416_1.jpg
130416_2.jpg
強い日差しの日射熱を遮り、部屋の気温上昇を抑えます。部屋の気温上昇を抑えることで、冷房の使用を減らすことができ、節電・省エネ対策にもなります。
松装オリジナル後付遮熱遮光裏地
お手持ちのカーテンにつけることで、遮熱・遮光能力をもたせることができます。
お気に入りのカーテンをそのまま使いたい場合や、暑さ対策が必要な時期だけに使いたい場合、遮熱・遮光カーテンを探してみたけれど気に入ったデザインがみつからない場合などにオススメです!
130416_3.jpg
松装オリジナルブラインド「グランドスマイル」
機能や色が豊富な松装オリジナルブラインド「グランドスマイル」。その中でも遮熱タイプのものが夏の暑さ対策にオススメです。赤外線を反射する遮熱・光触媒遮熱カラーのスラットなら、暑い夏でも涼しく快適に過ごせます。
130416_5.jpg
ハニカムスクリーン「レフィーナ」
生地と生地の間の空間の空気が層となり、断熱効果を高めます。日射をシャットアウトする他、外気の熱が部屋の中に伝わるのを防ぎ、部屋の中を快適に保ちます。
130416_4.jpg
夏まではまだ日にちがありますが、早めの対策が省エネの秘訣です。ぜひご検討下さい。
松装 オリジナル「遮熱カーテン」のページへ
松装 オリジナル「後付遮熱遮光裏地」のページへ
松装 オリジナルブラインド「グランドスマイル」のページへ
ニチベイ ハニカムスクリーン「レフィーナ」のページへ

トップへ戻る