裏地付カーテンがおすすめ!

こちら愛知では郊外へ出ると、田畑が広がり、今は黄金色の稲穂でとっても綺麗です。 d(*’-‘*)
まだ、暑い日もありますが、秋なんですよね。

すっかり秋めいてきた今日はカーテンに付けられる「裏地」をご提案します。
松装オリジナルでは「後付け遮光裏地を、また、各メーカーでは「後付け」「一体型」共に名称は異なりますが製作を承っております。
お見積の際には組み合わせる「裏地の生地品番」を併せてご指示ください。

・お手持ちのカーテンには「後付け遮光裏地(取外しが簡単)
「後付け遮光裏地(取外しが簡単)」
・カーテンを新調する時には「裏地一体縫製カーテン」がオススメです。
「裏地一体縫製カーテン」

2年ほど前に、母の北側の部屋にと、暖房効率遮光防音効果を期待して「東リ プラスボヌール KTB2191(裏地一体縫製 KTB2335 遮光2級)」をオーダーしました。 φ(・・。)
最初は見た目の華やかさに魅かれていましたが、使っていると、やはりある程度の防音効果はある様に思います。
暖房効率については、北側の部屋という事もあり、当然他にも暖房対策は必要ですが、以前のデザインだけのカーテンより、ずっと良いと実感しています。

これからカーテンを検討しておられる方、ちょっと費用はプラスされますが、長い目でみて「裏地付カーテン」なんていかがですか?

松装オリジナル「後付遮光裏地」販売ページはこちら
カーテン一覧ページはこちら

カーテン・ブラインド通販の【松装】はこちら

トップへ戻る