【施工例のご紹介】~福岡ショールーム~



先日、とても素敵なカーテンを納品させていただきましたのでご紹介いたします。

長崎県からご来店くださいましたS様。
当初はたくさんプリーツをとったバランス付きカーテンをご使用になられていました。

170118_1.jpg

十分華やかで素敵な窓まわりですが、もう長年お使いになられ、
カーテンも傷んで来ているとの事で、今回は「掛け替え」をご希望です。

今回、新しくお選び頂いたのは、川島織物セルコンの【ウィリアム・モリス】
その中でも一番人気のデザイン、いちごをついばむムクドリが愛らしく描かれた【いちご泥棒】というカーテンです

170118_4.jpg

ドレープカーテン・・・川島織物セルコン社製「filo」

せっかくの可愛いデザイン。
カーテンを開けている時もデザインを楽しみたい!

というご要望もあり、
今回は、バランスのデザインをあまりタック(プリーツ)を取らない、
フラットな印象の【ポイントプリーツバランス】にし、バランスの幅も35cmと少し太く製作いたしました。

いかがでしょうか。

170118_2.jpg
170118_3.jpg

まるで窓のまわりをムクドリが飛び跳ねて遊んでいるようです♪

お色がブルーなので重厚感も有り、
とてもセンスの良いアンティーク調の家具で揃えられたお部屋に調和し、より引き立ててくれています。

想像以上の仕上りに、思わずうっとり。

S様にも大変ご満足いただき、ブログでのご紹介も快くご承諾くださいました。
S様、本当にありがとうございました。

——————————

カーテンは一度お作りすると、何年、何十年とお使いいただくものです。
お洋服やアクセサリーよりも長い付き合いになるかもしれません。

ビビビと来たデザインに出会った時には、それを信じてお部屋に取り込んでみてはいかがでしょうか?
(もちろんご予算もあると思いますが・・)

松装カーテンセンターでは、ご新築はもちろん、
掛け替えや店舗カーテン、店舗新築改装など多岐にわたってご相談を承っております。

最近では福岡県外からのお問合せも多く、
四国~沖縄までの施工実績もございます。(内容によってはお受け出来ない場合もございます。)

山口県だから、沖縄県だからと諦めずに一度ご相談ください。
お問合せ・ご来店を心よりお待ちしております!

トップへ戻る