【施工例のご紹介】~大阪ショールーム~

小窓・施工例のご紹介 ~O様邸~

大きい窓のイメージは具体的に決まっていても、
小さい窓のイメージが決まりづらいお客様が結構いらっしゃるように感じます。

ロールスクリーンやブラインドでは少々ありきたりでよく見かける光景となりますが、種類豊富なレースカーテンからお好きなものをお選びいただき、
それぞれの窓に違ったスタイルのご依頼をいただきましたので、ご紹介いたします。

——————————
★刺繍が際立つようにシンプルなレースにお仕立て
161111_1.jpg
川島織物セルコン 品番:ME2408、1.5倍ヒダ

窓の位置が若干高めだったこともあり、もう少し目線に近い位置から刺繍がスタートするように、刺繍下の無地部分を適宜カットしています。

とてもカラフルで印象的な刺繍レースですが、モリスの壁紙とも非常にマッチしていてお客様のセンスの良さがうかがえます。

★カフェカーテン風にお仕立て
161111_2.jpg
リリカラ 品番:FD52553、2倍ヒダ、上部ツノ付

ポール通しの筒縫い部分を寄せるだけでギャザー風の可愛らしい仕上がりになりました。

こちらのレースは元々裾が刺繍になっているレースの為、裾縫製は不要となります。
シルバーラメ糸に光が当たるとキラキラと控えめに輝きます。
ベースの白地も清潔感がありキッチンにピッタリの商品となりました。

★たくし上げた形が独特なフジエテキスタイルのスフレシェード
161111_3.jpg
フジエテキスタイル 品番:PF1439BL

こちらはお客様がフジエテキスタイルのショールームで気に入られたものをそのままご採用となった生地及びスタイルとなります。
枠内天付か正面付かを迷っておられましたが、化粧額縁を入れておられたこともあり、額縁を見せる枠内天付にお決めいただきました。

極細糸を使った大変繊細な淡いグレー系の無地レースが、かえってこの独特な形を引き立ててくれました。

——————————

レースカーテンの良さは他にもあります。
メカもの(ロールスクリーンやブラインド等)と違い、お手入れが楽チンなことです。

ウォッシャブル生地であれば、ポールやレールから外してネットに入れれば、そのまま洗濯機で丸洗いが出来ますし、メカの故障(上がらない・降りない・ヒモが切れた等)の心配もありません!

——————————

O様
お部屋のお写真撮影と、ブログ掲載を快くご了承いただきましたO様、本当にありがとうございました!

トップへ戻る