タイルカーペットを検討中。

G.W。。。あっと言う間に終わってしまいました。
祝日3連休でしたが、子供も私も風邪の治りかけだったので近所の散歩と写真展を見たくらいでのんびりな休日でした。
あとは家の掃除と…^^;

今までリビングには
革のソファーにローテーブル、毛足が長めのラグを敷いていました。

↓毛足が長めのラグ、のイメージ
160511_1.jpg

が、子供が出来てから家庭環境がぐっと変わり、

まずソファーの処分。

ソファー下に埃が溜まるのと、子供が動きまわるのにソファーがあると狭い!!

そして最近ラグを処分。

食べこぼしやら細かくちぎったティッシュやらが詰まる!!
更にグレー&ベージュカラーなので詰まっててもよくわからない!!!
—————-

しかしここは賃貸なので床そのままは固いし冷たい。
とりあえず別のスペースで使っていた、よくあるビニール素材のジョイントマットを使っています。

しかしインテリア的にイマイチなのと、何より安っぽい。

でもまだまだ汚れる機会は多いので、只今タイルカーペットに変えようか検討中です。

カラフルに組み合わせてみたり

160511_3.jpg
画像に使用されている品番:AK2601、AK2611(スマイフィールアタック260)

すっきりシンプルな組み合わせも

普通の食器洗剤で洗えるし、使わなくなっても1枚1枚重ねられるのでしまうのも処分するのも楽でいいですね~

ショールームでは、そんな家庭のお悩みやコーディネートについての相談も承ってますので是非1度ご来店頂ければと思います!

トップへ戻る