お値段が張るカーテンには理由がございます

楽しみにしていたGWもあっという間に終わり新緑の気持ちの良い時期になりました。
衣替えも済んで、インテリアも模様替えをするには良い時期でもあります。

そこで今回は
弊社大宮支店・浦和支店とタイアップして行う川島織物セルコンオーダーカーテンフェアと、川島織物セルコンの中でも仕上りグレード共に一押しのfiloモリス生地についてのご紹介です。

 M 「filo」

160513_1.jpg

川島織物セルコンfilo生地は、

filo縫製と呼ばれるこだわった縫製でのオーダーとなります。

カーテンには通常、生地と生地の間に継目がございます。
生地を縦に取って縫製(縦使い)していくため、巾が足りなくなるとそこに生地を足して縫製します。(横使い生地に巾継はございません)

160513_7.jpg

専門用語では巾継と呼ばれるのですが、filo縫製では「カーテンの中央に立って」見た際に、巾継位置が目立たないように、柄を丁寧に合わせながら注意してお作りしています。("柄出し可能の生地"は柄出しもされます)

サイドのまつり方も、カーテンがより一層豊かに見えるよう、丁寧に手縫いで施されています。
さらに、一部の生地を除いてですがファインウェーブ加工(スチームタイプの形態安定加工)も標準対応しています。

従って仕上りは非常に綺麗です。

(生地を多く使用する事になりますので、お値段は少々張ってしまいます。それでもやはりスタンダードな2倍ヒダ縫製とは比べ物にならない質の高さです。)

また、その中でも多くの方に愛されているモリス生地がございます。(ご存じの方もいらっしゃると思います)

自然と動物をモチーフにデザインされた重厚感のある多色使いの織りはモリスが毎日を過ごしたイギリスがモチーフになっております。

没後120年経った今も、多くの方に指示をされているブランド品です。

カーテンのみならず、壁紙・クッション等でもご愛用されている方もおられるのではないでしょうか。

画像を下記に掲載いたします。

160513_5.jpg

160513_2.jpg
いちご泥棒(右側はレースカーテン)
160513_3.jpg
ウィローボウ(右側はレースカーテン)
160513_4.jpg
ゴールデンリリーマイナー(右側はレースカーテン)

既にモリスをご存じの方もそうでない方も、一度生地をお手にとってみてください。
きっとインテリアの世界が広がっていきますよ。

——————————

ご案内が急ですが、明日5/14(土)・15(日)の2日間、川島織物セルコンさいたまショールームにおきまして、インテリアフェア相談会を開催いたします。

160513_6.jpg
詳細はこちら

皆様のお蔭で、何と今回で3回目のフェア相談会となります。
いつも多くの方にご来店を頂き誠にありがとうございます。

この相談会は事前の予約制を取らせて頂いておりますが、このブロクで興味を持たれた方是非、川島織物セルコンさいたまショールームまでお越しください。
可能な限りご対応をさせていただきます。

「漠然とはイメージができているけど決め手にかける」
「興味があるのでちょっと覗いてみたい」
どんな理由でも大丈夫です。
きっと新たな発見があると思いますよ。

また、川島織物セルコンフェア相談会と併せまして、弊社大宮支店浦和支店へのご来店心よりお待ちいたしております。

トップへ戻る