もうすぐ卒業式ですね

入学式、始業式、終業式、卒業式。
体育大会や文化祭とはまた違った一大イベントですよね

少し肌寒い体育館で、お腹がなる音を我慢しながら校長先生の話を聞く・・・。
わたしはそんな感じでした(笑)
涙もろいわたしは卒業式はすごい泣いていました。良い思い出がいっぱいあったとかではなく、雰囲気で泣いていました。今思うと謎です・・・・。

さて、それはさておき、体育館です。

ステージにカーテンがついていると思いますが、このカーテン触ったことある方はご存知かもしれないですが、すごく手触りがイイです。そしてどっしり重い。
そして部位によって名前が違います。去年くらいまで全く知りませんでした。


① 一文字幕(水引幕)
② 袖幕(源氏幕)
③ 中幕(引割幕、中引幕)

松装ではこの3種類の幕を、欲しいものだけ選んで購入いただけます!

 たとえば 
① 一文字幕(水引幕)③ 中幕(引割幕、中引幕)で合わせていただければ、幼稚園さまなどで行うおゆうぎ会のための会場作りにも役立ちます!

160210_2.jpg
※イメージ図になります

160210_4.jpg
オプションでフレンジを付けることも可能です(有料になります)

催し物のステージ作りに、オススメです!!

この記事で掲載している商品ページヘのリンク集

160210_3.jpg

トップへ戻る