大宮ショールーム・浦和ショールームのご紹介

花粉症の時期が過ぎたと思いきや、今年もジメジメとした季節がやって参りました。
沖縄では早くも梅雨本番、本州も梅雨入りとなりました。
ともかく、この時期は温度・湿度共に高くなりますので、暑さ・熱中症対策をマメにして嫌な時期を乗り切りたいですね。
今回は私が所属しております、埼玉大宮店・浦和店の店内をご案内させて頂きます。
カーテンを始めとして、夏に向けての商品(ガラスフィルム・畳等)を各種お取り扱いしております。この機会に是非、夏の商品を上手く取り入れて暑さを乗り切りましょう。
①ショールーム内(メインゾーン)
メインゾーンは、エントランスより向かって右手に川島織物セルコンの厚手/レースカーテンを、左手には五洋インテックスのカーテンを展示させて頂いております。
柄・色共に、非常にインパクトがありますので、ご来店された際には是非お手に取って生地の質感・厚み等も含めご覧くださいませ。これからの夏に向けて個人的にはイチオシのカーテンです。
150608_1.jpg
②カーテンコーナー
国内メーカーは、ほぼ取り扱いがございます。ご来店時にはあなたのお気に入りの1点がきっと見つかると思います。吊り見本が無い商品に関しては、カタログも各種ご覧頂けます。メーカーよりサンプルをご配送可能ですので、遠慮なくお申し付け下さいませ。
150608_2.jpg
150608_3.jpg
③装飾タッセルコーナー
カーテン(厚手)をご注文頂きますと殆どのメーカーがタッセル付き(共布)で仕上がって参りますが、あえてワンランク上の装飾にこだわってみませんか?
最近では、リビングや個人のメインのお部屋にご検討頂いている方が増えているように思います。窓数が多いお宅では流石に「全室」という訳にはいかないと思いますが、メイン部屋だけでもカーテンの表情を変えてみませんか。
150608_4.jpg
④レールコーナー
こちらも同じくカーテンと同様ご用命の多い商品です。メインのお部屋は飾り気のある装飾レールを付けられている方が非常に多いです。
レールを選ぶときの注意点を紹介致します。キャップや飾りがオシャレなレールですとカーテンもグッと華やかになりグレードも上がりますよね。そのキャップが壁やエアコン・扉と干渉し付けるのに困るという方もこれまた非常に多いのです。
折角お選び頂いても、泣く泣く通常の機能性レールにされている方も少なくありません。建物が建ってからの内装ですから難しい部分ではあるのですが、お図面がお手元に届きましたら、窓周辺の状況にもちょっとばかり気を配ってみて下さい。もしかしたら、エアコン・壁の位置や、室外機の場所を変更してもらえる可能性も出てくるかもしれませんよ。とりあえず、ご参考まで!
150608_5.jpg
⑤窓メカ商品(カーテン以外)
縦長・横長・ちょっと変わった変形窓にも対応の利く商品もございます。
「腰窓にはカーテンはもったいないな」とか、「小窓や間仕切りにいい商品ある?」との声を店頭での商談でもお電話問い合わせでもよく聞きます。窓メカの良い点は窓廻りがスッキリする所です。部屋側には出っ張りますが、窓を覆って正面付にしても良いですし、若干の光は入っても出っ張りの無い枠内付という手もあります。
詳細は図面を見てからとはなりますが、色々と方法がございますので、ご新築・掛け替え・リフォーム等ご検討の方は、是非店頭にてご商談をさせて頂ければ嬉しいです。
150608_6.jpg
150608_7.jpg
こんな感じで大宮ショールーム店内を1周して見ましたがいかがでしたでしょうか。
店内には各社メーカー商品を数多く展示してございます。時期によって商品が変わる場合もございますので、商談の際は是非、埼玉大宮・浦和ショールームにご予約・ご来店をお待ち致しております。
よく「カタログだけ見て決めました。」「サンプルから選びました。」と言われる方がいらっしゃいますが、施工してから「こんなはずでは・・・。」とならないために、実物を必ず見ることをオススメします
手間が掛かりますが、こだわっておられる方はメーカー各社のショールームまで出向いて商談・サンプル依頼等をされてから弊社ショールームに来られる方もいらっしゃいます。インテリアは非常に奥が深いですね。あなたのお気に入りを大宮・浦和ショールームで見つけてみませんか?
松装カーテンセンター「埼玉大宮ショールーム」のページへ
松装カーテンセンター「埼玉浦和ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ

トップへ戻る