小さな家の小さな楽しみ

仙台は震災以来、天気が少し変わっています。
2年前にはなかった寒さや、雨かなと思ったら、ひょうが降るなどなど。。。。。
日々ジェットコースターばりの天候です。
そんな日々でも我が家の小さな花達は、けな気に咲いて微笑ましく感じます。
『咲いたよ!見てよ!』とも言わない花達。誰の為でもなく、圧倒的な生命力を出すので、見るだけで元気な気分になりますね。
130521_1.jpg
130521_2.jpg
自然の花を見ていただいた後は、カーテンの花を!
カーテンには本来季節感はないと、メーカー様勉強会では習いましたが、これからはあっても良いのではないかな?
と、インテリアコーディーネーターとしては考えます。
カーテンを売りたいからではないですよ(苦笑)。
今もそうですが、これからの人は、とにかく人口構成が変わります。それは家というものや、ライフスタイルが変わるということなのだと思います。
震災で、根底から考え方や生き方を変えさせられた地域は勿論ですが、どうにもならないことがあるを痛感してしまったからこそ、どうにでもなるものは変えたい!変えてみませんか。
インテリアだって、落ち込んだりして何か変えたい!と思ったら、身近なものから変えてみるのが、良いのではないでしょうか。
インテリアの進化かも。。。(笑)
なので四季とは言わないですが、春夏、秋冬などの気分転換があっても良いのではないでしょうか。
楽しいことはやった方が良いですよね(^^)v
それと『挑戦!』もいかがでしょうか。
固定観念に支配されたら楽しくないかも???
なので、今回のカーテン紹介は。。。
私の部屋には合いませんが(苦笑)、お客様とのヒアリングで始めは考えていなかったけど、今はご検討中のカーテンを載せてみます。
お客様のステキな挑戦です☆
お客様の新しい家、部屋、生活が楽しくなるようにこれからも勉強を絶やさずコーディネートがんばります☆
130521_3.jpg
スミノエ 「ユーライフ U-5095」
130521_4.jpg
川島織物セルコン 「フィーロ FF6513」
130521_5.jpg
サンゲツ 「ソレイユ CK5625」
130521_6.jpg
左:シンコール 「メロディア ML-7033」
右:リリカラ 「FD-50142/フラットカーテンFD-50588」

松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ
スミノエ カーテン「ユーライフ」デジタルカタログのページヘ
川島織物セルコン カーテン「フィーロ」デジタルカタログのページヘ
サンゲツ カーテン「ソレイユ CK5625」のページへ
シンコール カーテン「メロディア ML-7033」のページへ
リリカラ カーテン「ファブリックデコ」デジタルカタログのページヘ

トップへ戻る