黄色

第六弾は「イエロー」を取り上げていきます☆
まずは黄色の街並のご紹介から。
121106_1.jpg
チッピング・カムデン/イングランド
コッツウォルズ・ストーンをつかい建てられた「蜂蜜色の街並」で有名な観光地。
コッツウォルズ地方はレンタカーで回ると効率がよいですが、時間が許せば地図片手に街から街へ渡り歩くトレッキングも楽しいものですよ~。
ブロードウェイまでバスで行き帰りは歩いてチッピング・カムデンまで戻りました。
121106_2.jpg
ジャイサルメール/インド
砂漠そばにある城塞都市。右下の写真は城塞の中にある宿からの景色です。
彫刻の美しい建物が多々あり、見応えがあります。
私は行ってませんが、この街からラクダツアーが出ているそうです。
あと、街には牛が野放しでいっぱい・・・さすがはインド!!
121106_3.jpg
サラマンカ/スペイン
学生の街、サラマンカ。
サンドストーンで構成された古い町並みは、趣と歴史を感じさせます。
チュロスをホットチョコに浸して食べるのが朝の定番!と、スペインには美味しい郷土料理がたくさん。
価格もそう高くなく、食べ歩きにはお薦めの国です(*^_^*)
お次は、インテリア製品のご紹介。
黄色と言えば『金運』です。
風水では黄色いものを身につけたり飾ったりすると、金運がUPすると言われています。
ということで、本日は黄色のカーテンをご紹介!
121106_4.jpg
シンコール/アビタジオーネ/AZ6009
レモンにバナナにオレンジにとビタミンカラーで元気になること間違いなし!の、ポップなデザインが人目を惹くカーテンです。
121106_5.jpg
リリカラ/サーラ/LS69003
淡い黄色地にプリントでリーフ柄をあしらった温かみのあるデザインは、ナチュラルな空間によく映えます。遮光2級なので寝室にもおすすめ。
121106_6.jpg
川島織物セルコン/FELTA/FT5120
織で植物柄を描き出したカーテンです。同色糸でまとめ上げているので、落ち着いた雰囲気のお部屋を作り出します。
今回ご紹介したカーテン生地以外にも、黄色ベースのカーテンは各メーカー多々取り揃えております。
窓に黄色いカーテンをかけると金運があがるかも!?
ぜひぜひお試しください。
それでは、また次の担当回まで。
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ
※シンコール/アビタジオーネ/AZ6009は廃番となりました。

トップへ戻る