カーテン選びのアドバイス

松装ショールームでは日々たくさんの方からご予約をいただき、打合せをさせていただいておりますが、窓まわりこそお部屋の雰囲気づくりに大切だと考え目的がはっきりして打合せに来られる方をはじめとして φ(・・。)ゞ
中にはカーテンってどうい基準で何をどうやって選んだらいいのかわからないと目的がはっきりしていないまま来店される方もおられます。

そこで!! そんな方の為に窓まわりについて少しお話させていただきます。

ウインドートリートメントのトリートメントとは’あしらい‘の意味で窓まわりの装飾全般をウインドートリートメントと呼びます。
インテリアというと真っ先に家具を思い浮かべる人が多いのですが、でも窓は部屋の中で占める面積が意外と大きいものでインテリアの雰囲気づくりの’かなめ‘となるのがウインドートリートメントになるのです。 (*^-^)b
機能的な役割とともに暮らしやすさを左右するキーアイテムなのです。

だからこそイメージを固め目的をはっきりさせることはとても重要なのです。

それに安い買い物ではありません。
長くおつき合いしていくインテリアのアイテムです。
何のためにつけるのか、目的をはっきりさせる事やどんな色柄スタイルにしたいのかをイメージを固めていくことがとても大切です。

漠然とショールームに足を運んでも目移りするだけで迷って何も決められない状況になってしまいがちです・・ (x_x;)
スタイルイメージをもってショールームを上手に利用していただきたいと思います。スタイルイメージをもとにお客さまの間取りや窓サイズを確認しながらより具体的にアドバイスや提案をさせていただきます♪

そしてもうひとつのアドバイスとして予算が少ないからといってすべてを妥協して選ぶのは禁物です!
中途半端なものばかりに囲まれていたのでは、やがて不満が生まれてきます。
買い替えることになれば結果的に無駄な出費をしたことにもなってしまいます。

予算が厳しい場合は1つの選択として完成を急がず優先順位を決め一番こだわりたいとところからスタートしてみてはいかがでしょうか?
もうひとつの選択はこだわる部分にはお金をかけて他はコストを抑えるやり方です。 (‘-‘*)

このようにこだわる部分を明確にして計画をすすめる事をおすすめします!
自分らしい窓辺をつくり心地よい部屋づくりをしてください。

【松装】ショールームの詳細・ご予約はこちらから
【松装】インテリア相談会についてはこちらから

オーダーカーテン、ブラインドなどインテリア総合通販【松装】はこちらから

トップへ戻る