マスコットキャラクター

「遷都くん」や「にしこくん」「ひこにゃん」など、巷ではゆるキャラがたくさん出まわっておりますが、カーテン業界にも可愛いキャラクターがいるのをご存知ですか?
今日は各メーカーの人気キャラクターを紹介したいと思います♪~(´ε` )

まずは、ニチベイさんの『ECOMADOくん』と『ECOMADONNAちゃん

120522_1.jpg

実はこの二人、兄妹なんですよ(*´∀`)
『ECOMADOくん』は「人に喜ばれることが大好き」「寒がりな人にも暑がりな人にも好かれます」「家計の手助けまでしちゃいます」「物を大切にします」なキャラクターです。
妹の『ECOMADONNAちゃん』は『お兄ちゃんのことが大好きで行く先々についていきます』『質問が好き』『おしゃれに興味をもっています』とのことです。

さぁ、次へ行って見ましょう!
お次はTOSOさんの『コルトくん

120522_2.jpg

TOSOさんのリーズナブルなライン・コルトシリーズのマスコットです。
ユーチューブにも『コルトくん』主役の動画がたくさんアップされているので、是非一度ご覧下さい。
絵本みたいですごく可愛いですよ(*´∀`*)
http://www.youtube.com/watch?v=UsLCmcACcTQ
ちなみに『コルトくん』には『フィリーちゃん』という彼女がいます。
…リア充め!Σ(´∀`;)

お次は立川ブラインドさんの『ラルクくん

120522_3.jpg

以前わたしと一緒に船橋駅から千葉ショールームへお散歩してくれたマスコットです(´∀`*)
『ラルクくん』の名前の由来は【カラフルな色を揃えたマカロンにちなんで、フランス語の「ラルクアンシエル」=「虹」からとりました】だそうです。
お耳の色も左右で違う『ラルクくん』は本当に可愛いんですよ!
窓アイテムだけでなく本格的なキャラクターグッズが出ないかなぁ。
なんて本気で思う今日この頃です。

最後は、唯一カーテンメーカーからのキャラクター『エルちゃん』です。

120522_4.jpg

リリカラさんの新キャラクター『エルちゃん』に関する公式発表が無いので詳細は不明ですが、近日リリカラさんより正式にお披露目があるのではないかと、今後の動向が気になるキャラクターです!

いろいろと紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
可愛いキャラクターたちと共に、皆様にもっともっとインテリアを身近に感じていただければと思います♪

トップへ戻る