ボリビアの旅

120330_1.jpg

ずっと憧れだった南米へ行って来ました!
南米といえば・・マチュピチュ!!ですが、今回は私が最も感動した絶景をご紹介したいと思います。
それは、訪れる誰もが”ここは天国じゃないか”と錯覚してしまう『ウユニ塩湖』です。

120330_2.jpg

ウユニ塩湖とは、ボリビアの標高約3,700mに位置する面積約12,000kmの塩の湖です。
ただでさえどこまでも続く真っ白な地平線に感動しっぱなしですが、、ウユニは2月の雨季になると、雨で湖面に水が溜まり「鏡」となって空を映し、「天国のような」景観を生み出すのです。

120330_3.jpg

夕焼け空を写した神秘的な空間に、言葉を無くてしまいます。

この絶景を見ることが出来ただけでも大満足ですが、雨が降った日の夜だけに見る事の出来る、星を映し出したプラネタリウムが見れなかった事だけが心残りです。
いつかまたリベンジします!

120330_4.jpg
ちなみに今回ウユニで泊まったホテルは『『CRISTAL SAMANA』

全て”塩”で出来ているんです!
1泊1人35ドル位で、今回貧乏旅行だった私にとっては少し痛い出費でしたが・・本当に泊まって良かったです。
ウユニ塩湖へ行かれる方は是非泊まってみて下さい!

南米の自然に圧倒された今回の旅、次回はパタゴニアをご紹介したいと思います♪

トップへ戻る