花粉の季節

私は花粉症では無いので辛さがわかりませんが、この時期になると毎年涙を流している友人がいます。
と、言うことで花粉症でお困りにの方にこんなカーテンをご紹介します。

120313.jpg

「花粉キャッチカーテン」

花粉やホコリなどの吸着性に優れたレースカーテンです。
ハウスダストや花粉をカーテンがキャッチして再飛散を防止!
お部屋の空気清浄にも効果的!
◆ カーテンについた花粉やホコリが室内に舞いにくいように吸着性を高める加工を施しました。
◆ 汚れ防止加工もされたウォッシャブル生地なので吸着した汚れもお洗濯で元の白さに。
◆ ご家庭でも汚れを落としやすく、また洗濯液からの再汚染も少なく白さを長く保つことができます。

参考価格
w200×h200cm、レギュラー縫製(約2倍ヒダ)、タッセルなしの価格
21,200円→7,420円(税込7,791円) さらに割引中!
※価格はサイズ、縫製仕様などにより異なります。無料見積でご確認ください。
詳しい詳細ページはコチラからどうぞ

しかし、花粉症ってどうして起こるのでしょう!?
気になったので、ちょっとだけ調べてみました。
「人間の体には、体内へ侵入を試みるウイルスなど外敵(異物)を排除しようとする働き(免疫機能)がありますが、ストレスなど様々な要因で免疫機能のバランスが崩れると、人によってはアレルギー反応が起こり、無害な植物の花粉にまで免疫の過剰反応が働き、花粉症にかかります。つまり花粉症は、直接的にはスギやヒノキなどの花粉(原因物質=アレルゲン) にアレルギー反応を起こして発症します 」
と、言うことらしいです。

花粉症の方はお大事に!

カーテンのページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る