新しい家族

昨年クリスマスに、我が家に可愛い赤ちゃんワンコがやってきました。
メスを迎入れる予定でしたが、オスばかり生まれたので次男坊として育てることになりました。

120118.jpg

下の娘のワンコなので主に彼女が飼育担当です。
先住の9歳のハリーにすっかり兄貴面されてる彼女は、赤ちゃんにナメられてはいけないと必死です。
私達もハリーを立てながらやんちゃな赤ちゃんのお世話をしていました。
ところが、ハリーは今まで下の娘と一番の仲良しだったのに、赤ちゃんのお世話をする娘をみて寂しくなったのか、ちょっとナーバスになり食欲が落ち痩せてしまいました。
慌てた私たちは、それまで以上にハリーを可愛がりスキンシップを取ったところ少し体重も戻りました。

下の子が生まれると上の子がヤキモチを焼くのってワンコでも一緒なんだなと思いました^^;

トップへ戻る