私の家では考えられない事ですが

先日、知り合いが結婚しました。
彼はバツイチで、3年付き合った彼女と2度目の結婚です。
前の奥様との間に娘さんがいて、一緒に住んではいないけれど、今でも食事に行ったり旅行したり仲のいい親子です。
パパの結婚も勿論喜んでくれたようです。

ただ、どんな気持ちからか、娘さんがパパに聞いたそうです。
「私が娘じゃなかったら、結婚相手として選べる女性?」と4、5歳の可愛い女の子の何とも微笑ましい言葉と思いきや、娘さんは高校生なんです。
一見「ゾッ」とする程のファザコンかとも思いますが、自分のパパに素直にそんな言葉を言える事が「いい風に育ってきたんだな」って、ちょっといい話を聞いた気がしました。

きっとウルウルしながら娘さんの言葉を聞いていたんでしょうね
でも、確かにパパはとてもステキな人です。

トップへ戻る