JAPANTEX2011

111114_1.jpg

11月9日(水)~11日(金)にかけて、東京ビックサイトで開催された「JAPANTEX 2011 インテリアトレンドショー」に行ってきました。

30回目になる今年もインテリア業界の各メーカーによる新作商品やデザインスタイルの発表を直に見ることができ、とても有意義な機会です。
ただ展示があるだけでなく、それぞれのブースごとに、とても個性がありました。

ほんの一部ですが、新作商品を少しだけご紹介いたします。

111114_2.jpg

111114_3.jpg

TOSO:ロールスクリーン
TOSOのブースにて・・・
コルトシリーズに新しく追加されたローマンシェードなどの展示。
デザイン性と調光を自在に操作できるロールスクリーンビジックからは、新しく3シリーズが登場します。
中でも縦型タイプの「ビジックデコラ バーチカル」が印象的です。

111114_4.jpg

■ニチベイ:ロールスクリーン
ニチベイからも、ロールスクリーン「ソフィ」の新シリーズに向けた先行展示がありました。
北欧の人気クリエーターとのコラボによる「デザインコレクション」がとてもかわいらしかったです。

他にも、普段なかなか現場を見られる機会がないため床材の施工実演などもみることができ、今後の仕事に対して参考になりました。

TOSO ロールスクリーンのページへ
ニチベイ ロールスクリーン「ソフィー」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る