「鼻茸」?

もともと鼻炎持ちで、ここのところ又、鼻がぐずり出してきて (/_<。)
でもちょっと症状がキツイなぁ・・・と思い、耳鼻科に行ってきました。

鼻にカメラを突っ込まれて、クッシャン!クッシャン!と苦しい苦しい・・。
先生に「アレルギー鼻炎というよりも、悪化して鼻の奥にポリープが出来ている」と言われてしまいました。時々偏頭痛がするのも、これが原因で空気の通りが悪くなっておきるのだとの事です。

ネットで調べてみると鼻茸というそうです。 (-_-)
単なるアレルギー性鼻炎と思っていましたが、鼻の中に(ポリープ)が出来ているとは・・・・・。

基本的に良性ポリープなので、重症化する事はないそうです。
手術で簡単に取れるそうですが、考え中です。 φ(・・。)

トップへ戻る