カーテンレール取付け奮闘記

私の部屋の窓には障子がついているのですが、
飼っている猫のおかげでお化け屋敷のようになってます(ΘoΘ;)

100880niwa01.jpg

障子の張替えをしても結局すぐに破られるので
カーテンにしてしまおうという事になり、
お盆休みにカーテンレールの取付をしました。

今回取り付けたものは、機能レールです。
用意した道具は、鉛筆・定規・ドライバー・きりです。
他に絶対必要なものは身長ですね。≧(´▽`)≦

私うっかりしてまして、脚立を忘れて「手が届かな~い!!!!」という事態に陥りました( ̄○ ̄;)
(大きい声じゃ言えないけどテーブルに乗りました)

では、ブラケットを付けます。

100880niwa02.jpg

レールを固定して、キャップを付けたら完成です♪

100880niwa03.jpg

アクシデントにも負けず頑張った結果
所要時間10分で完璧な仕上がりです(o~-‘)b
そして、カーテンをかけてタッセルを・・・
・・・
・・・
かけられません。

房賭けの事を忘れてました。。。(〃_ _)σ
それはまたの機会に♪

おすすめ機能レールTOSO「エリート」 の紹介ページへ
松装カーテンレール のトップページへ
カーテン・ブラインドの松装トップページへ

トップへ戻る