走ってきました~。

先日、「いびがわマラソン」に参加してきました!
相変わらずすごい人気で、今年は去年より参加人数は増えてました。

人気の原因は、前回(10/22日)も書きましたが、
ランナーのために用意されている「おやつ」だったり、
沿道の応援がたくさんあることです。
特に幼稚園生や小学生のかわいい子供たちに「頑張ってー」とか言われると、
おとなのプライドでがんばらねばと奮起します。

それにしても、なんでこんなに人が多いのか??と不思議に思うほどでした。
後からわかったのですが、
制限タイムがハーフマラソンで2時間30分から3時間に延びて、
より走りやすくなっていました。

だいたい、1kmを7分30秒くらいで走れば
制限時間内で完走できる計算になりますので、
なかなか挑戦しやすいですよ。

今回のゲストランナーは、去年に引き続き、高橋 尚子選手でした。
しっかり、ハイタッチしてきました!

トップへ戻る