裏地縫製カーテン

先日、自宅用に裏地付きカーテンをオーダーしました。エコ替えです。

母の部屋なのでちょっと贅沢をして、
「東リ プラスボヌール リヨン織物美術館
 KTB1289(裏地:KTB1402)裏地縫製仕様(約2倍ヒダ)」
に。

控えめな植物柄ですが、若干光沢のある生地なので、ヒダ山が綺麗でちょっとゴージャスです。

見た目だけではなくて、遮光裏地をつけた事で、暖房効率が上がった様に感じます。
北側の部屋のため、狭いわりにはカーペット、ファンヒーター等、フル稼働しないと、愛猫まで文句を言う寒さでした。
シングルのカーテンレールで、窓を覆うようにカーテンを吊る事が出来たのも功をそうしたのか「ファンヒーターを常時つけなくても大丈夫」との事。
良かった。ヨカッタ。 o(*^▽^*)o

着膨れている母の事ですし、環境によって差は出るかと思いますが、やはり効果はあると思います。
ただ、厚手の裏地をつける事で若干ヒダが大きく膨れている様な印象を受けます。
新しい生地で張りがあるのも要因かもしれませんが、だんだん部屋に馴染むのを楽しみにしつつ、長く愛用していきたいと思っています。

最初価格表を見た時は 「!!」 ∑( ̄Д ̄;)
なるべくお安い生地を選んでくれないかなと思っていましたが「松装価格だから」気に入ったものをすごくお値打ちに手に入れる事が出来ました。 (´▽`)

少しは親孝行出来たかな?社長にも感謝です。

「東リ プラスボヌール リヨン織物美術館」他にも素敵な生地が掲載されています。
是非ご覧頂き、松装価格の無料お見積もりを!!

松装HP 東リ プラスボヌール紹介ページ 
  →https://www.matusou.co.jp/curtain/toli/plus_b.htm
メーカーHP 
  →http://www.toli.co.jp/product_curtain/index.html

トップへ戻る