寒い冬がやってきましたが。

ようやく冬の気候になってきましたね!!暖房が恋しくなってきました。

こんな時期は部屋の中でこたつの中にうずくまっているのも良いけれど、やっぱりこの季節だからのお洒落をして出かけたいですね

電車に乗って色んな光景を見るのが楽しいです。

駅の近くの駐輪場はものすごい列になって自転車が並んでいますよね。
通りかかったおじさんが、1台の自転車に引っかかり、1台、2台、3台と 次々に将棋倒しのように倒れていきました。
それをみていたカップルの男の子がすぐに1台ずつ起こしていきます。傍にいたはずの彼女の姿が見えず、目で彼女を探します。

すると10数メートル先まで倒れた自転車の先に彼女がいて、「私はこっちから起こしていくからねー」と手を振ってます。

人が見ている目立つ場所から幾つかの賞賛を感じながら、良い事をするのが人間の心理なのになと思いながら この時は 彼女の「気持ち良い良い行動」にこちらもとても良い気持ちになれました。

寒さに肩をすくめて交差点で立っていて、とてもあったかい思いになりました。

トップへ戻る