【1日500mlで…】

最近、健康のためにお水を飲んでいます。
といってもつい最近からですが (;^_^A アセアセ・・・

体内環境を整えるためには、1日1.5ℓから2ℓ常温の水がいいそうですね。
……飲めません。

そのため、とりあえず500mlのペットボトル1本から始めました!
朝、出社する前にコンビニで買ってきます。
机に置いて、少しずつ飲んでいます。

でも本当はお茶が大好きなので、温かいほうじ茶を持参して
昼食の時に飲んでいます。

時々、アイスコーヒーがお供に加わります。
昨日は野菜ジュース・一昨日は100%りんごジュース。

家では炭酸ジュース。
時には、お酒も少々たしなみます。ええ、少々 (;^_^A アセアセ・・・
常日頃、ちょっといろいろ飲みすぎかもしれません。
健康のために、ジュースその他を減らしつつ、
「適量」を保ちつつ…これからもお水を取り入れて行こうと思います。

トップへ戻る