ある光景でした

先日 ブラッと買い物に出掛けた時、遭遇した光景です。

交差点で赤信号の為、数人足止めしておりました。後ろから小走りに来た若い女性が信号待ちしていた数人の前で見事に転んでしまいました

持っていた荷物も散らばるし、転んだ女性も一瞬呆然とし立ち上がれない状況のようでした。

信号待ちしていた若いカップルの男の子がすかさず転んだ女の子を助けようとした瞬間、カップルの女の子が条件反射のように 腕でその行動を止めました。男の子は「エッ?」と言う顔をすると女の子は「若い女性だからヤメテヨ」と言わんばかりの顔で睨見していました。

すると男の子は戸惑いなく止める手を無視し、転んだ女性の荷物を拾い集めながら手を差し伸べました。

思わず心の中で拍手したくなりました。

一瞬の光景でカップル二人の会話が聞こえてきたような気がしました。

自分から女性に手を差し伸べに行くことや、その行動をした彼を褒めてあげる事(当たり前の事なんだけど)、この女の子には出来ないのだろうなと思うと共に、この女の子を彼女にした男の子の今の気持ちとか・・・関係ないけど、色々考えてしまいました。

一つの行動で、これから先に遭遇する色んな事に不安が見えるんじゃないのかなと人事ながら思ってしまいました。

彼女が彼を大好き過ぎてのこの場限りの行動であれば・・・いいですね!

トップへ戻る