秋の奈良へ行ってきました。

先日、日帰りで奈良へ遊びに行ってきました。

のんびり在来線に揺られて3時間、奈良へ到着。
今回は、奈良公園散策が目的なので、商店街を通って奈良公園へ。

奈良公園に着いたら、お昼ごはんに茶粥を食べ、正倉院展を結構な混雑の中、見学。

美しい織りや細工を堪能して外に出たら、もう、日が傾きかけていました。
これぞ、秋!という日差しの中、今度は、鷺池・浮見堂へ。

今年の紅葉は、ゆっくりだと聞いていたので、紅葉は、諦めていたのですが、見ごろには程遠いものの、ところどころ色づいていて、なんだか得した気分でした。

鷺池・浮見堂

鷺池に浮かぶ浮見堂を眺めたら、続いて春日大社へ。
春日大社でおみくじをひいたら、中吉(だったかと…)。あまり、良いことが書いていなかったので、しっかり境内の木の枝に結んできました。

本当は、東大寺も行きたかったのですが、今回は、ここで時間切れ(泣)
今度、奈良へ行くときには、東大寺や、ちょっと足をのばして法隆寺にも行きたいと思います。

トップへ戻る