空梅雨=水不足=夏の節水。

こんにちは、タイルカーペットとプリーツスクリーンの担当者です。

7月になり毎日毎日暑い日が続きますね。

今年は梅雨に全然雨が降ってないような気がします。
あるHPをみていたらこんな記事が載ってましたので、ここで一部紹介してみたいと思います。

『コロラド大学準教授ケネス・ストルツェペクは、世界の水供給量の分析結果から、飲料可能な淡水の埋蔵量が年々減少しているとも報告している。
分析によれば、現在既に世界人口の三分の一が、水事情が逼迫している地域に生活しているが、人口増加に伴い灌漑、畜産、その他の産業活動や自然生態系維持のために更なる水需要が増えるという。
ストルツェペクの想定する現状維持シナリオでは、2025年までに世界人口の半数が水が逼迫する地域に住むことになる、という予測となる。』

上記の文章は全体のほんの一部ですが、いつまでも蛇口をひねれば水がでて当たり前の感覚ではいけないと思いました。

◆シャワーの使用水量に注意する。

◆洗髪、歯磨きなどの時に水を流したままにしない。

◆洗車の時の使用水量

などなど、簡単な節水方法はいくつもあると思いますので、今日から自分なりに節水してみようかと思います。

節水できれば節約もできて一度に二度おいしいですしね。

トップへ戻る