2008年06月一覧

松装のオリジナルブラインドに光触媒コートのブラインドを発売!


松装オリジナル 「インテリアブラインド」 松装「スマイルバリューシリーズ」のPB商品に今回新たに光触媒ブラインドを激安価格で、追加販売します。

発売開始:2008年7月1日

■太陽や蛍光灯の光で汚れ・細菌・臭いを強力に分解する光触媒ブラインドの特徴・効果■

●防汚効果:油汚れ、たばこのヤニなど、スラットの汚れの原因となる有機物を酸化分解。汚れに強く、お掃除もラクです。

●抗菌効果:細菌などを強力に分解、大腸菌などスラット表面で増殖する細菌を酸化分解し、増殖を抑制しブラインドを清潔に保ちます。

●消臭効果:食物などの生活臭やタバコやペットの臭い、シックハウス症候群の原因の一つであるホルムアルデヒドなど、悪臭の原因となる成分を酸化分解。空気をさわやかに保ちます。

■商品構成松装オリジナル 「インテリアブラインド」

●機種タイプ
標準タイプとセパレートタイプ

●操作方法
コード&ポール式

●スラット幅
25mmタイプと15mmタイプの2種類

●対応カラー
光触媒タイプ20色(25mm、15mm 共通対応)

●機能
左右操作転換機能対応
ワンタッチブラケット採用(カーテンレール取付金具付き)

原油高を背景とした原材料価格の値上がりが続く中、松装プライベートブランド商品については今回も低価格販売を維持します。

松装オリジナル「インテリアブラインド」の詳細はコチラをご覧下さい。

お問合せ・無料お見積りお待ちしております。


蔵書が管理できる!PCソフト。

本屋で、「うむっ!この本絶対いい。今買わなきゃ・・・」
数日後本棚を整理していると。「 アレッ! おんなじ本二冊ある。 なんでっ 」

本棚は、本でぎっしり。一段に後ろと前に二列、隙間があれば横に詰め込む。
どこにどんな本があるかわかりません。

こんなわけで、蔵書のデータベースを作り管理しようと意気込み始めたが、入力の面倒くささに挫折。
こんなときに良いフリーソフトがありました。

その名は、私本管理Plus
私本管理Plus

なんとこのソフトを使うと、面倒な入力は本の裏にあるISBNコードを打ち込むだけ
するとインターネットを使いamazonからデータを自動入力し、本のタイトル、作者、発行所、レーベル、価格、初版発行日、ページ数、目次、表紙の写真・・・が現れます。

蔵書が入力されると、集計機能を使い、発行所別、発行日別、保管場所別、作者別など様々に分類集計できます。価格集計も出ます。私の本は全部でいくら?「んっっ!」

次のような機能もあるそうです。
—————————————-
・巻やシリーズでの管理に特化
・本の題名・作者・巻数・作品紹介などたくさんの項目をご用意
・項目名をすべて変更できるなどさまざまなカスタマイズをご用意
・ISBNやJANコード(バーコード)を入力しamazonよりデータを自動入力
・バーコードリーダーによる入力に対応
・インターネットが常駐接続でない場合でも直接入力が可能
・ISBNが無い書籍もワード検索でISBNを取得
・数千冊におよぶ蔵書もスムーズに管理(目安3000冊・テスト時7000冊でもOKでした)
・データのCSV形式によるインポート・エクスポートが可能
・ツリー表示で見やすい画面
・検索したデータの印刷が可能
・さまざまな項目で集計が可能
—————————————-

CGIで作成された私本管理GOOUTと私本管理Plusのバックアップを使えば、自分が持っている蔵書をインターネット(携帯電話やWebブラウザなど)で閲覧することができます。

インストールや使い方は次のサイトから入手できます。(このソフトの提供元です)
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN
簡単に使えます。皆さんもどうですか。


ブラインド「スマイル」に15mm幅スラットが仲間入り!

ご好評頂いております弊社オリジナルの横型ブラインド「スマイル」に、スラット幅15mmが新たに追加になりました。
スラット幅15mm小窓タイプにぴったりで、スリムなラインが美しいのが特徴です。

また、どんなお部屋にもコーディネートしやすいシンプルカラー30色を豊富に取り揃えました。
さわやかなカラーが増えたものうれしいですね。

これからの季節日差しが強くなりますので、ブラインドはいかがでしょうか。
お気軽にお問い合わせ下さい。

詳細は 松装オリジナル横型ブラインド「スマイル」 をご覧下さい。


取り付けに行ってきました!

今日は、取り付け終わったのがお昼を過ぎてたので、M氏と「何食べようか?」と、あーだこ~だの末、M氏ご推薦の某カレー屋さんへ・・
M氏が何を頼むのかは、もう解ってはいたものの・・出来れば他の物を注文してくれないか、と心の中で祈りつつM氏から出た言葉は「納豆カレー」

出ました!

それだけはやめて欲しかったのですが・・店員さんは、にっこり笑顔で「辛さと量は?」と引き受けてしまって・・

数分待った後に登場したのが、カレーの中に納豆が山の様になった「納豆カレー」

M氏は、すごく嬉しそうでムシャムシャ食べておりました・・
せっかく注文した私のパリパリチキンカレーを食べる度に、ほのかな納豆の香りが漂って・・

そんな私の気持ちもそっちのけで幸せそうに食べているM氏に何も言えませんでした・・

でも、某カレー屋さんは久しぶりでしたが、店員さんも笑顔の対応 + 注文してから待たされる事なく出きあがるので、職種は違いますが今後のお客様えの対応の際には笑顔を心がけなければと思いました。

話はかわりますが、先日、取り付けした商品を一つをご紹介します。

TOSO ロールスクリーン レーザーカット TYPE14
▲TOSO ロールスクリーン レーザーカット TYPE14

吹き抜けのロールスクリーンをご希望のお客様に、お勧めさせて頂き取り付けを終えてみたらお客様が「いいね~!!」の声。

この一言に色んな苦労が報われます。

TOSOロールスクリーンのレーザーカットは遊び心溢れます。一度デジタルカタログをごらん下さい。

TOSOHP ロールスクリーンデジタルカタログ


ペット対応クッションフロア 登場!

フクビペット対応クッションフロア

室内で飼われているペットの場合、飼い主とペットが共存する為の床材が必要です。
—————————————-
【特長】
1.ペットの足腰への負担が少ない

発泡層により適度なクッション性があるため、フローリングなどの堅い床材に比べて、ペットの足腰への負担が少なくなっています。

2.傷がつきにくい
発泡層によるクッション性と一般住宅用クッションフロアの1.4倍の表層厚さを有することで、汎用フローリングなどと比べて、傷が付きにくくなってます。

3.清掃しやすい
フローリングなどの目地の多い床材は、汚物が目地に染み込むなど清掃が大変です。
ペット対応クッションフロアは、巾1800mmの長尺シートのため汚物の染み込みが無く、清掃が用意です。

4.消臭効果
表層に消臭機能を付与してあります。
—————————————-

特長をざっと挙げてみました。
今までもペット対応クッションフロアはありましたが、価格がどうしても高くてなかなかご利用頂けませんでしたが、今回の商品は、価格も既存の商品半額近くとお求めやすくなっております。
ペットと同居されている方にお薦め床材となります。

FUKUVI ペット対応クッションフロアはこちらのページに掲載しております。

無料お見積り依頼・お問合せ、お待ちしております。


備えあれば…。

こんにちは、床材とプリーツスクリーンの担当者です。

最近はジメジメと暑い日が続きますね。
梅雨なのに雨の日が少ないような気もします。

沖縄県では先週梅雨明けしたっぽいですし
また、水不足とかにならないといいんですけど・・・

今それより怖いのは地震ですね
地震なんていつおきるかわからないので
事前に準備しておいて間違いないですね。

松装のある愛知県のHPに「家庭でできる地震対策」というものが
あったので1度読んで地震に備えたいと思います!

地震なんておきないのが一番幸せなんですけどね。

家庭でできる地震対策
http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/


肘を痛めがちな今日この頃です

インターネット上の通販サイトを見ることが増えたWeb担当です。

主にパソコン関係の部品を見ることが多いですが、細々としたデスク周りのアクセサリを見るのも楽しいです。

腕を机に乗せて作業することが多いので、肘を痛めがちです。
どうしたものかと思っていたところ、見つけました!よいものを!

「腕アーム」という商品です。

10数年前は1本○万円もしていたのに、今では1万円でおつりが来ます。

長時間のデスクワークは肩こりなど体を悪くしがちです。
そのほかにも色々と体の負担を軽減してくれるものがありますので、時折、探してみるのもよいかと思います。


ご注文はお早めに…。

シャツの胸ポケットにタバコが入ってます。

仕事の合間にちょっと一服、ささやかなリフレッシュ&リラックスです。
ヘビースモーカーではありませんが、最近、吸う本数が少し増えたのが気になります。
そんな折、『タバコ1箱 1,000円』なんてことが話題になって、これも気になります。

色々な物の値上がりの続く昨今、インテリア業界も同じようで、残念ながらTOSOの製品値上がりします。
それに伴い、弊社も販売価格を改定いたします。

対象製品は・カーテンレール ・アコーデオンドアパネルドア ・ロールスクリーンです。

縦型ブラインド、プリーツスクリーンについても秋頃を目処に値上げを予定しているとのこと・・・
TOSO製品の購入をご検討中の方、ご注文はお早めに!

■トーソーHP:価格改定のお知らせ

松装HP 


我が家の芝生

この時期になると、我が家の庭の芝生が青々と茂ってまいりますが、今年はややサボリ気味で芝生が少し斑になってしまいました。 (;´▽`A“

冬の間に枯れた芝生を熊手で取り除いてやらなければいけないのにサボってこの有り様です。
コニファーを中心としたロックガーデンが好きなのですが、最近近所のIさんが野菜づくりにはまりだしていて少し影響を受けつつあります。

来年の我が家の庭の写真は畑に変わってるかもしれませんね。  (*´∇`*)

08年我が家の庭


オーダーカーテン「メロディア2008-2010」新発売

シンコールインテリア(株)では、6月10日(火)に重厚感と高級感をテーマとした「メロディア2008-2010」を新発売致しました。

新しい「メロディア」では、団塊ジュニア世代はもとより、団塊世代以上を想定したデザイン開発を行っているのが特徴で、幅広い世代が好む重厚なデザインに、トレンドであるモダン系の要素を取り入れたオリジナルデザインを豊富に取り揃えております。

テクスチャーについても、光沢感や立体感を出すなどワンランク上の高級感を表現し、その「メロディア」のコンセプトを、最も象徴的に表すカテゴリが「シック」の商品です。

「シック」はクラシックとモダンを融合させた高級感と質感にこだわった商品カテゴリで、10柄25アイテムすべてが新柄となっております。

またスタイルのバリエーションとして、「シャープシェード」・「シェードボトムデザイン」・「フォールシェード」・「ムースシェード」・「ギャザーシェード」・「セパレートバイヤス」・「ダブルシェードドラム式」が新しく加わった他、バーチカルブラインドとしても生地の風合いがそのまま楽しめる含浸なしタイプが27柄165色をラインナップとし新発売しております。



シンコール「メロディア2008-2010」
 


ドレープ9041 タッセルEF-534(04)
ドレープ9058 レース9897
ドレープ9141 レース9027 タッセルEF-449(08)


詳しくは 松装HPオーダーカーテン シンコール「メロディア2008-2010」 をご覧下さい。
お問合せ・無料お見積り依頼お待ちしております。


トップへ戻る