もう、連休終わってしまいましたが…。

『ゴールデンウィークには映画を見よう』と知人に言われたので、どうしてなのかと問うたところ、

「ゴールデンウィークは、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画が、お正月やお盆の興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時の大映の偉い人が作った和製英語」

なのだと、彼は目をキラキラとさせながら語ってくました。(・x・)ヘー

ふむふむ、なるほど。だからGWに封切りの映画が多いんですね。
とは思ってはみたものの、実のところ、映画は10年に1回観れば良いほうなので、このお話は右から左に流れまいましたけど…。

皆様、大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

きっと、松装でお買い上げ頂いたカーテンやブラインドなどを、取り付けてくださった方もみえますよね。ね?

僕はといえば、麗らかな日差しを眺めつつ、寝てましたけど…(苦笑

トップへ戻る