【大宮ショールーム】 模様替え2

今年も12月に入り慌ただしくなって参りましたね。

寒さも一段と厳しくなっておりますので、ハニカムスクリーンや裏地付きカーテンのご用命もちらほらといただいております。
風邪など引かないよう気をつけてお過ごしください。

私の勤務する埼玉大宮店は、最近店内レイアウトを大幅に変え、店内が非常に明るく・広く見えるようになりました。
前回もちょこっとご紹介していますが、今回もレイアウト変更後の大宮店のご紹介をいたします。

——————————
エントランスの様子

前はカーテンをメインに展示していましたが、向かって右側:五洋インテックスカーテン、そして左側には・・・カーペット生地と可愛い羊がお出迎え。
皆様のお越しをお待ちしております。

161209_1.jpg
中央メインゾーン

お写真がご用意できなかったのですが、月々に開催されている、各メーカーとタイアップしたフェアや相談会の際、カーテンなどを展示するメインゾーンがございます。
開催しているフェアでメインとなるメーカーの商品がよく分かるよう、お店の中央にスペースを設けています。

来月以降も各メーカーの相談会が随時開催されます。
展示も閲覧可能で、お得なこの時期にぜひご検討をお願い申し上げます。

展示の様子

約3500を超える商品の展示がございます。
今は冬ですので、保温・断熱のご希望が多数。

お陰様で、「見ごたえがあります」「決めきれなくて迷っちゃいます」とのお声もいただいております。

161209_3.jpg

これでも一部しか展示が無いのですから、いかに各メーカーが多くの種類を生産しているかがわかります。

これからも時代のニーズにあったカーテン・改良を重ねた製品が各メーカーからどんどん出てきて、さらに迷われることは必須です。
お客様の求められている提案がしっかりできるよう、私も日々の勉強を重ねてまいります。
ぜひ、大宮店でお気に入りの1枚を見つけてください。
そのためのご提案・アドバイスはいくらでもご対応いたします。
レールゾーン

今回一番大きく変わったのが、このレールのゾーンです。
展示数量を増やし、一般的なレールからバランスレール・重量のあるカーテンを吊るレールなど、様々な展示がございます。

また、傍らには最近非常に需要の多い「装飾タッセル」を置いております。
カーテンと同じ生地のタッセルもおしゃれですが、あえて装飾タッセルを使用することによって、ワンランク上の空間となり、室内に彩りと変化が現れます。

金額も意外にリーズナブルですので、ちょっとした所に気を配り、オリジナル感を出してみてはいかがでしょうか。

161209_4.jpg
キッズスペース

こちらは必須定番となりましたキッズスペースです。
特に土日はこのスペースに入り切らないくらいの可愛いお子様達が、DVDを観たり、ブロックで遊んだりしています。
子供同士は仲良くなるのが本当に早く、帰り際にはお友達になっているケースも。
我々大人も見習わなければいけませんね。

161209_5.jpg
メカゾーン

現在、カーテンと半々ぐらいの需要がございます、ブラインドやロールスクリーンなどのメカ商品です。
実際私が担当しているお客様の約6~7割がこのメカ商品をご検討のお客様です。

161209_6.jpg

ロールスクリーンや木製ブラインド等、カーテンに比べて装飾性は劣るものの、
窓廻りをスッキリとさせてくれます。

特にご希望が多いのが縦型ブラインド(バーチカルブラインド)です。
リビング施工希望の半分以上が縦型ブラインドですから、『リビング=カーテン』が絶対という流れでは、もはや、なくなってきております。

縦型ブラインドは構造が大きく重量がございます。
ご希望の方は、ぜひお図面や周辺のお写真をご持参くださいませ。
最適なご提案をいたします。

——————————

大宮店内を軽く1周してまいりましたが、ここに書ききれないほどの商品がまだまだございます。
詳細はぜひご来店いただき、ご自身の目で見て触れてください。

ご新築の方も掛け替えの方も、ちょっと見てみたいそんな方もご来店お待ちいたしております。

※ご商談をご希望の方は事前のご予約をお願い申し上げます。

トップへ戻る